チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

その他

2018年08月10日(金)

※富山県内のニュースです。


 期間限定で動物園が 世界の動物たちと触れ合おう

(2018年08月10日 18時08分)

 富山市婦中町のファボーレに、期間限定の動物園が誕生しました。

 世界中から集まった人気動物と触れ合えるこのイベント。

 会場は、夏休み中の子どもたちで賑わっています。

 「富山市のファボーレにできたこちらの動物園では、園内にいる動物たちとふれあうことができるんです」(尾島アナ)

 お盆の期間限定で設けられたこの動物園には、世界中からおよそ30種類の動物たちが集められました。

 園内は、6つのブースに分けられています。

 ペットとして大人気のハムスターやハリネズミのほかー。

 アルパカやヤギなど普段見る機会の少ない動物にも触れることができます。

 それだけではありません。

 エサやり体験や、動物と一緒に記念撮影することもできます。

 「ぷにぷにしているところがかわいいなーって感じです」「最初どきっとしたけどその後平気だった」「いろんな動物とふれあえてよかった」(子ども)

 去年につづき2回目となる今回は、世界中からやってきたネコのブースも登場。

 耳が外側にカールしているのが特徴の「アメリカンカール」など、ペットショップでもなかなか見られないネコも見ることができます。

 そして、中でも1番人気の動物がこちらのヘビ。

 なんと、首に巻きつけて写真を撮ることができます。

 可愛い動物たちとふれあえる「体感ふれあい動物園」は、今月16日まで開催されます。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.