チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

社会

2018年10月10日(水)

※富山県内のニュースです。


 富山市奥田交番襲撃事件 元自衛官の男 強盗殺人容疑で再逮捕

(2018年10月10日 11時50分)

 今年6月、富山市の交番が襲撃された事件で、警察は、10日入院していた元自衛官の男を強盗殺人などの疑いで再逮捕しました。

 警察は、今後取り調べを行い事件の全容解明へ捜査を進めます。

 強盗殺人などの疑いで再逮捕されたのは富山県立山町(たてやままち)の元自衛官、島津慧大(しまづけいた)容疑者(22)です。

 島津容疑者は6月26日午後2時ごろ、富山市の奥田交番で稲泉健一(いないずみ・けんいち)警視(46)(よまない)を刃物で刺して殺害。

 奪った拳銃で奥田小学校の正門付近にいた警備員、中村信一(なかむら・しんいち)さん(68)(よまない)を殺害したとされています。

 島津容疑者は殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されましたが、駆けつけた警察官に腹部を撃たれ、富山市内の病院で入院していました。

 警察は島津容疑者の容体が回復したと判断。

 稲泉警視への強盗殺人や公務執行妨害の疑いで再逮捕しました。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.