チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

スポーツ

2018年11月08日(木)

※富山県内のニュースです。


 富山GRNサンダーバーズ 新監督に元巨人 二岡氏就任

(2018年11月08日 11時52分)

 BCリーグの富山GRNサンダーバーズは、退任した伊藤智仁前監督の後任として、元・巨人の二岡智宏氏が新監督に就任すると発表しました。

 二岡智宏氏は広島県出身の42歳。

 1999年に近畿大学から巨人に入団し、巨人と北海道日本ハムで15年間にわたり長打力が持ち味の内野手として活躍しました。

 現役時代の通算成績は1314安打・173本塁打で、ベストナインや日本シリーズのMVPに選ばれたこともあります。

 引退後は巨人の打撃コーチに就任し、一軍と二軍であわせて3年間選手の育成に力を注いできました。

 サンダーバーズの監督に就任するにあたって、二岡氏は、「BCリーグのレベルが上がっていることを年々体感し、さらに上を目指す選手たちといつか一緒に汗を流したいと思っていました。サンダーバーズの選手たちとともに成長できるように精進していきたい」とコメントしています。

 二岡氏は、今月15日に高岡市内で監督就任会見を開くことにしています。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.