チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

社会

2019年08月13日(火)

※富山県内のニュースです。


 おかえりなさい お盆は富山の夏を満喫

(2019年08月13日 18時22分)

 お盆を迎え県内は帰省した人やレジャーを楽しむ人たちで各地でにぎわいをみせています。

 「楽しい。波が来るところが楽しい」「冷たくて最高」(海水浴客)

 射水市の海老江海浜公園(えびえかいひんこうえん)の海水浴場は、朝からたくさんの人たちでおおにぎわい。

 13日は県内に帰省した家族連れが多く、子どもたちは海水浴を楽しんだり、顔を泥だらけにしながら、砂浜で遊んだりと、「富山の海」を満喫していました。

 「神奈川だと、海がないので神奈川だと海がないのでこんな透き通った水に入れて、子どもたちも楽しそうでもう神奈川の海には入れないです」(海水浴客)

 「居心地いいし毎年ここ(海老江)に集まるので、子どもたちもいとこと遊べるのが楽しいみたいで。いい夏の思い出になったと思います」(海水浴客)

 さらに夏ならではのこんな楽しみ方も・・・・海水浴場のすぐ隣では、テントを張り、家族や友人とBBQを楽しむ人たちも。

 「焼き鳥サイコーー」「熱くてうまい」「海でみんなで食べるからおいしい」(子どもたち)

 中には、帰省した家族と3世代で「ふるさと」の時間を過ごす人たちの姿もありました。

 「みんな集まれるなんて年に1回孫たちの成長を見れてうれしい」「やっぱりにぎやかで大騒ぎですよ。でもそれがうれしいぐらい。最高の思い出になりますね。あと何年生きられるか分からないですがこれを楽しみにやってます」(地元のおじいちゃん)

 離れて過ごす家族の貴重なひとときとなったようです。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.