チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

スポーツ

2019年11月10日(日)

※富山県内のニュースです。


 東京オリ・パラを盛り上げよう 富山市でキャラバン

(2019年11月10日 18時51分)

 東京オリンピック・パラリンピックの魅力を体感できるイベントが富山市で行われ、柔道金メダリストの田知本遥(たちもと・はるか)さんがトークショーに登場しました。

 このイベントは、車いすバスケや、陸上選手のスピード体験など、東京オりンピック・パラリンピックを盛り上げようと、日本生命が全国各地で開催しているものです。

 トークショーには、射水市出身でリオデジャネイロオリンピック柔道70キロ級の金メダリスト、田知本遥(たちもと・はるか)さんが登場。

 「2016年のオリンピックの時は、すべてを賭けて畳の上で死んでもいいと思ってました」(田知本さん)

 田知本さんは、東京オリンピックに出場するアスリートに向けて、自身が大切にしている「不動心」という言葉をエールとして贈りました。

 そして、観客に金メダルを披露して、一緒に写真をとるなど、交流を楽しみました。

 「きょうのことをきっかけに2020にもっと関心を持ってもらえたり、富山の選手を応援してくれたりしたらうれしい」(田知本さん)

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.