チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

社会

2020年02月18日(火)

※富山県内のニュースです。


 ちびっこ消防士と「火の用心」 朝乃山1日消防署長に

(2020年02月18日 18時40分)

 大相撲関脇の朝乃山が、富山市で一日消防署長を務め火の用心を呼びかけました。

 サイレンとともに登場したのは、富山消防署の1日消防署長を任命された朝乃山。

 18日は、来月1日から始まる「春の火災予防運動」を前に、ショッピングセンターでの火事を想定した訓練が行われ、朝乃山は一日消防署長として、陣頭指揮を執りました。

 「救助完了、了解」(消防隊員・朝乃山)

 「放水はじめ」(朝乃山)

 このあと、アピタ富山店では、消防署長として地元の幼稚園児たちを「ちびっこ消防士」に任命。

 憧れの朝乃山に任命された子どもたちは、訪れた人たちに元気に火の用心を呼びかけました。

 「テレビでもいつも応援してるのでこれからもますます力入れて応援させていただきたいと思います」
 「来年の初場所あたりで横綱になる雰囲気が充分ありますね。テレビの前であさのやまーと家族みんなで応援しています」(客)

 さらに、朝乃山はちびっこ消防士たちとともに、近くの介護老人保健施設も訪れ、火災予防を呼びかけました。

 朝乃山の大ファンだという女性は。

 「いい男。これ(習字)書いたんだと話したらそうですかと喜んでくれた。最高よ」

 行く先々で元気と笑顔を届けた朝乃山。

 朝乃山は、今月21日まで富山で過ごし、来月8日からは大関取りがかかった大阪場所に臨みます。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.