チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

政治

2020年05月31日(日)

※富山県内のニュースです。


 外出自粛・休業要請解除後初めての日曜日 久しぶりにボウリング

(2020年05月31日 19時44分)

 外出自粛と休業要請が解除されて初めての日曜日を迎え、富山市のボウリング場では、訪れた人たちが、感染防止対策を取りながら、久しぶりのプレーを楽しんでいました。

 このボウリング場は、先月17日から臨時休業していましたが、今月28日に営業を再開。

 31日は、友人同士のグループなどが訪れ、久しぶりのプレーでリフレッシュしていました。

 ボウリング場では、客が使った後のボウルは店員がアルコール消毒してから棚に戻すことを徹底するほか、客に対して、プレー中も原則マスクを着用し、大声やハイタッチを控えるよう呼びかけています。

 「久しぶりに友達と会えて31日は1番楽しい。(マスクは)暑いけどコロナに感染したくないので。手洗いうがいなどちゃんとしているのでそこはしっかり」(客)
 「これから先少しずつでもお客さんが増えればいいなと。少しでもみなさんの安全を考えて営業したい」(店)

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.