番組情報

火曜ドラマ「中学聖日記」 第11話12月18日(火) 22時00分〜

「僕、先生の顔を見ると、イライラするんです…」

大学卒業後、国語の非常勤講師を経て、片田舎の町・子星平にある子星中学校に赴任した末永聖(有村架純)。子どもの頃からの夢だった教師になり張り切るも、担任となった3年1組の生徒たちには着任早々からかわれたり、教頭の塩谷三千代(夏木マリ)からは服装のことで注意を受けるなど、どこかやる気が空回りしてしまう。
中でも生徒のひとり、黒岩晶(岡田健史)は聖に心ない言葉を浴びせるなど、何を考えているか分からない彼の行動に振り回される聖。
一方、大学時代からの恋人・川合勝太郎(町田啓太)とは遠距離恋愛中で、仕事に追われる勝太郎とはなかなかコミュニケーションが取れない日々が続いていた。
教師としての自信をなくし、恋人との関係にも不安な思いを抱える聖だったが、生徒たちと向き合おうと奮闘する。


 
有村架純主演!純愛を貫けるか・・・聖に突きつけられた究極の選択!禁断の恋の結末・・・そして聖が最後に選ぶ未来とはーー?

番組内容
警察署へ連れていかれた聖(有村架純)と晶(岡田健史)。二人は別々の部屋でそれぞれ話を聞かれ、同意の上でも誘拐罪になると言われ動揺する。愛子から会って話がしたいと告げられた聖は、待ち合わせ場所の喫茶店に向かうがそこには思わぬ人物が聖を待ち受けていた。全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋"の結末はー?

出演者
有村架純 岡田健史 町田啓太 マキタスポーツ / 夏木マリ 友近 / 吉田羊 夏川結衣

原作
かわかみじゅんこ「中学聖日記」(祥伝社フィールコミックス)

脚本
脚本:金子ありさ

音楽
音楽:小瀬村 晶 信澤宣明
主題歌:Uru「プロローグ」(ソニーミュージックレーベルズ)

プレゼント告知
◆中学聖日記 のDVD、Blu-ray BOXが2019年3月29日(金)に発売されることになりました。それを記念して、DVD-BOXを20名の方にプレゼントいたします。

スタッフ
プロデュース:新井順子
演出:竹村謙太郎

公式ページ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。
 
 
 
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.